0434d199a8472b39a1a8f455553edd94
グルテンフリーとあれこれ

苺大福作ってみた!

2017/01/11 15:48 お菓子 イベント

私、苺大福が大好き!なんですが、もう何年も食べてませんでした。

クックパッドで白玉粉をレンジでチンしてできる苺大福というのを見つけたので、友達とのポットラックディナーの際に作ってみました。

韓国製の缶詰の栗入り餡を使用したのですが、あんこの水分が多く包むのがとっても大変でした汗

お餅の生地作り自体はとっても簡単なんですが、包むのにとても時間がかかりました。

でもとっても美味しい苺大福ができました!(*^^*)

出来立て(作って1時間後くらい)を食べたので、お店で買うのより柔らかくて苺もフレッシュで美味しかったです✨

友達にも大好評でした(*^^*)

参考にしたのはまっちぃなーさんのレシピ。

ここでレシピのリンクを紹介しようと思ったけど白玉粉レンジでチンの苺大福のレシピめっちゃいっぱいあって見つけられないので私の送ったつくれぽを通してシェアします↓

人生初のつくれぽ(*^^*)



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください